夏旅、佐賀旅!

月一更新を目標にしていたのに7月を飛ばしてしまった…。涙

というわけで今月は2本更新する予定です。


7月末は、秋の展覧会の取材も兼ねて、

楽しみにしていた佐賀へ旅行に!

今回は飛行機で。



普段はインドア人間なので、世界がすっかり夏になっていてびっくり。笑

夏休みを満喫してきました。



イカの生き造り初めて食べて感動…!!

しかもゲソの部分を天ぷらにしてくれてこれまたとっても美味でした。

理沙さんご夫婦に感謝です。



翌日は武雄市の名尾手すき和紙のお店へ。


店内には、いろんな種類の和紙や、それを使った商品・作品がずらり。

様々な和紙の詰め合わせを購入して、使うのが楽しみです。



樹齢3000年以上と言われる、武雄の大楠も見れました。すごい迫力。

中にトトロがいそうな雰囲気。



この日宿泊したのは、佐賀の嬉野温泉。向かいの宴会場を使って

かわいいインスタレーションがありました。廊下が水中のようで面白い。


この日はお互いに浴衣を着て、お互いに取材。

2018年に買ったけれど、なかなか着る機会がなかったお気に入りの浴衣を、

この日理沙さんに着てもらって大満足…!(感涙)


秋の展覧会までに作品にする予定です。



翌日は有田・伊万里で焼き物を見たり買ったり、お茶したりと

散策できて、これまた楽しかったです。



夕食はご夫婦に一蘭のラーメンを食べに連れて行って頂いたのですが、

これまた美味しくて感動…!笑

九州は美味しいものが盛り沢山で羨ましい。



最終日は、早朝に太宰府天満宮で来年の祈願をして、

その後岐阜へ戻りました。


あっと言う間の4日間でしたが、濃い夏休み(取材も…)を満喫できました。

その分8月は気合を入れて制作を頑張るぞ〜と言う意気込みを

しているところです。笑