コロナウイルスの影響で

4月には収まっているかと思っていたコロナウイルスですが

世界的に悪化の一途を辿っているよう。


スペインに旅行に行きたいとか言ってる場合ではなかった…


この影響で、4/1から二週間で開催される予定だった

阪急うめだの「美人画ルネサンス」は会期短縮となり4/6までとなりました。


もともと仕事柄、外出自粛となってもあまり変わらずに

描き続けている毎日ではありますが、

「作品を見てもらう」という前提で成り立っているため

このような事態は非常に残念です。


ですがやはり、人命が第一なので仕方ない。

またチャンスがあることを願って。



ところで「美人画ルネサンス」でぬりえ企画があります。

池永康晟さんの「美人画ぬりえ 百満月の輪郭」の作品を塗って応募すると

受賞者にプレゼントがあるという、わくわくなこの企画!


【美人画ぬりえ 百満月の輪郭】

https://www.amazon.co.jp/dp/4844366297/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_Q4UIEbK56R1B9


【美人画ルネサンス 特設サイト】

http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/gallery_bijinga2020/index.html


この本、とっても良いです。

絵を描いたことがない人も、普段描いている人も楽しめるはず。




このWIXブログは動画も載せれるということなので、タイムラプスで撮影した動画をアップ。

「おうち時間」に何しよう?という方にはおすすめの一冊です。